幾田りらの身長体重は?靴や服のサイズを調査!

幾田りらの身長体重は?靴や服のサイズを調査!
Pocket

シンガーソングライターの幾田りらさん。

最近では「小説を音楽にする」ユニット、YOASOBIのボーカルikuraさんとしての活動が有名ですよね。

一度聴いたら忘れられない透明感のある声と、キャッチーなメロディーで大人気です。

そんな幾田りらさんの身長や体重はどのくらいなのでしょうか?

画像や映像を見る限り、少し華奢な印象を受けますが、実際のところはどうなんでしょうか。

また、靴や服のサイズも少し気になります。

そこで、幾田りらさんの身長と体重、靴や服のサイズについて調査してみました!

 

幾田りらの身長体重は?

最初に幾田りらさんのプロフィールをおさらいしておきましょう。

  • 名前:幾田りら(本名)
  • 誕生日:2000年9月25日
  • 年齢:19歳
  • 出身:東京都
  • 担当楽器:ボーカル、ギター、キーボード、トランペット
  • 活動:シンガーソングライター
    アコースティックセッションユニット「ぷらそにか」メンバー
    「YOASOBI」ボーカル(ikura名義)

調べてみたところ、幾田りらさんの身長や体重は公表されていませんでした。

そこで、平均データやツイッター画像などで推測してみたいと思います。

幾田りらさんは現在19歳。

19歳女性の平均身長を調べてみると、158㎝でした。

しかし幾田りらさんは平均よりも小柄なようです。

このツイートでは、「身長あまり伸びてない」とおっしゃっています。

2015年のツイートなので、現在は身長が伸びたのかどうかわかりませんが、ツイッター画像などを見ると、やはり小柄な方なのかな?と感じます。

こちらの画像は、ぷらそにかのメンバーが一列で写っています。

左から3番目の、オレンジピンクっぽいトップスにデニムの女の子が幾田りらさんですが、周りの女の子たちよりも小柄なかんじがしますよね。

こちらはフワちゃん、YOASOBIのayaseさん、幾田りらさんの3人で写っている画像です。

これを見ると、フワちゃんは前にいるので、少しかがんで撮っているようですが、後ろのayaseさんと幾田りらさんはほぼ直立で写っているように見えます。

ayaseさんの身長は公表されていて、174cmとのこと。

ayaseさんと幾田りらさんは頭1個分弱の差があるので、ayaseさんと比べると20cmくらい低いのかな?と予想できます。

ということは、幾田りらさんの身長は154cmくらいでしょうか?

抜群の歌唱力が魅力の幾田りらさん。

私は画面越しにしか見たことがないのですが、歌っているときの存在感がすごいので、あまり身長について大きいとか小さいとかのイメージはありませんでした。

しかし実際は小柄で可愛い印象の方なんですね!

次に、失礼ながら体重も予想してみます。

身長154cmの標準体重は52.2㎏となっています。

しかし幾田りらさんの画像を見ると52㎏もないんじゃないかな?と思います。

こちらは幾田りらさんがCMに出ているときの画像です。

余談ですが、普通にテレビ見てたら幾田りらさんが出てきて、びっくりしました!

歓喜した方も多いのではないでしょうか。

話をもとに戻すと、弾き語りしている幾田りらさん、腕細いですよね!

全体の姿は写っていないのですが、腕の細さに目が行ってしまいます。

こちらは、ぷらそにかのカレンダーの写真。

白いワンピースがさわやかでお似合いです!

上半身しか写っていませんが、こちらの画像を見ても、やはりほっそりとされてます。

標準体重よりも少なめと判断できるので、44~45㎏とかかな?と予想します(もっと軽かったらすみません)。

なっし
こんな華奢な体からパワフルな歌声を出すなんてすごい!

 

幾田りらの靴や服のサイズを調査!

次に、幾田りらさんの靴や服のサイズも調査してみます。

身長・体重と同じく、靴や服のサイズも公表されていませんので、これまた標準データや画像で予想してみたいと思います。

日本女性の靴のサイズの平均は、23.5cm。

幾田りらさんは平均よりもやや小柄なので、靴のサイズも平均より小さいのかな?と予想します。

身長が154cmくらいだとすると、靴のサイズは22.5~23cmくらいでしょうか?

ただ靴のサイズはけっこう個人差があるので、身長から推測するのは少し難しいですね…

ももち
身長と靴のサイズは絶対に比例する!とは言えないからね…

足元の画像もなかなか無いので、なんとも確証はないですが、平均より小さめと予想します!

続いて服のサイズですが、身長154cm、体重44㎏と仮定すると、XS~Sではないでしょうか。

幾田りらさんは全体的にほっそりとした体つきなので、洋服も小さめサイズだと思われます。

幾田りらさんのファッションを見ると、ナチュラルでフェミニンなものが多いですね。

雰囲気が可愛くて癒し系の方なので、ふわふわっとした服装も素敵です。

透明感のある声とマッチしていて、印象的に残りますね。

弾き語りのときにはTシャツにデニムなど、カジュアルなイメージの服を着ているようですが、こちらもお似合いです!

みーたん
幾田りらさんの服装にも注目して見てみよう♪

 

まとめ

幾田りらさんの身長と体重、靴や服のサイズについてまとめました。

身長と体重、靴や服のサイズはいずれも公表されていなかったので、平均データや画像をもとに予想してみました。

けっこういい線いってるんじゃないかな?と思います(多分)。

小柄ながら、抜群の歌唱力で圧倒的な存在感を放っている幾田りらさん。

今はYOASOBIのボーカルikuraさんとしてのメディア出演が多いように感じますが、幾田りらさん自身もシンガーソングライターであり、音楽の才能あふれる方です。

YOASOBIの楽曲も続々リリースされていますし、幾田りらさんのソロアルバム『Jukebox』も発売されています。

CMやテレビ番組にも出演されているので、これはブレイクへの道のりをひた走っているのではないでしょうか?

幾田りらさんのさらなる活躍が楽しみですね!